無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
本日ディナータイムはおやすみです
本日ディナータイムは
アルバイト高水春菜
CDリリース〜!
『拝啓スプートニク』
レコ発ライブの為おやすみです!西荻窪まで応援に!

ランチタイムはやっています!下北ランチはティッチャイでぜひ!



下北沢南口にたたずむ小さなタイ料理店の『ティッチャイ』のブログはこちらに引っ越しました!

 http://tit-chai.com/
| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
恒例の模様替え。
101022_1738~010001.jpg
下北沢南口に佇む小さなタイ料理店「ティッチャイ」のブログです





恒例っていうか
趣味の店頭模様替えをいたしました。
2010autumn仕様〜。

暑いタイのテラスのイメージから
ちょっとさっぱりした感じに
よりくつろげる感じに。

あまり寒くない日は
テラス席もおすすめ!
蚊も減ったしね。

いつも同じみたいな店頭も
植物が枯れたり、育ったり
花が咲いたり実が成ったり。
ちょっとした変化があります。みんなのちょっとした変化が
店頭をいつも同じにしていなくて、毎日いても素敵だーって思うなあ。


お店も三年たって
新婚さんがお母さんになったり一人娘がお姉さんになったり
新しい命がたくさん!
新しい顔ぶれがたくさん訪れてくれて
新しい家族が増えたみたいで
もはや大家族のばあちゃんになった気分!

みんな出産おめでとう!
お店に会いに来てくれてありがとう〜!
すくすく大きくなれよ〜!
| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
ココタボさんライブ急遽決定!
今週日曜日の夜は、タイレゲエの大御所JOB 2 DOとツアーを共にした COCOTABOさんが ツアーのDVDを引っさげて 投げ銭ライブをしてくれることになりました!

通常どおりのお食事と共にお楽しみいただけます!
投げ銭ライブですのでお気軽にご来店下さい。

ココタボさんは
かまど作りやカリンバ作りもするバイタリティ溢れた沖縄在住のミュージシャンです。
タイのツアーの話やおもしろい話が伺えそうで楽しみです!
http://www.cocotabo.com

| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
貸切
本日10月11日夜19時まで貸切となりました。

よろしくお願いします。
| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
極上の1日。
今日はランチタイムをお休みいただいて
お客様プロデュースの演劇鑑賞。
気合いに満ちた空間と
アイデアが詰め込まれた新しい世界観と
原作の奥深さ。

大変いいものをたくさん頂戴して
今夜の営業に挑みました。

あたたかいいいディナータイムでした。

そして
大好きな友達の
最後は三線プライベートLIVE。
まだ片付けもこれから。
帰りはおそくなってしまうけど
なんだか極上の1日。
足の先から
手の指先の先まで
お腹の底からポカポカのいい一日。
だったなあ。

素敵な仲間に囲まれて
感謝。



皆さんも
今日がいい一日でありますように。

| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
ディスプレイ
101003_0205~01.jpg
下北沢南口にたたずむ小さなタイ料理店「ティッチャイ」のブログです











当たり前のようにそこに
ぶら下がっているものたち

毎日をここですごしていると
忘れがちだけど

それを買ったときの物語や
それがそこに落ち着くまでの物語
それがそこにあるから生まれる私の中の
みんなに向けた物語


置いたら置いたで
普段はわすれてるんだけど
ティッチャイのディスプレイにはいつも物語を意識しています

今日は友達がそれを思い出させてくれました。
ありがたいなあ。

一番新しいディスプレイは
奄美で買った島バナナ。
さてどこにあるでしょう?








タイを思い出す
小さなかわいいバナナです。

| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
ただいま〜!
100922_0944~010001.jpg
元気に奄美大島から帰ってきました!

初めての奄美大島!
空と森と海と優しい人々。
そして音楽!

何もないようで
何でもある
全部がある
本当に素敵なとこでした!
また絶対にいきたいなあ。


いうわけで
元気と愛をいっぱいもらって
今日から営業再開します!
今日は5時から営業しています!
皆さんおまちしています〜!

奄美大島でいただいた
元気と愛を美味しいタイ料理でみんなにお返ししたいなあ。


奄美大島!
ビッグ2!

まきちゃん
あ〜き〜にいにい!
ビッグ2!


旅の思い出話はまた〜!
| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
9月19日より22日までお休みいただきます。
画像-0266.jpg
下北沢南口にたたずむ小さなタイ料理店ティッチャイのブログです。




9月19日(日)から22日(水)まで4日間お休みをいただきます。

奄美大島で
つかの間の休息andサーフィンデビューの予定です。
ご来店予定のみなさまには
ご迷惑おかけいたしますが
充電して23日より
元気に営業いたしますので
よろしくお願いいたします。


よく働き
よく休み
よく遊んで
またよく働く

そんなかんじが
今の営業スタイル。



24日ディナータイムは
soul drops投げ銭ライブです!
まだ少し空席がありますよ!



では
行って参ります〜!
どんなことが待っているのか楽しみ!
帰ってきて
皆さんにどんな顔で
どんなおもしろい話ができるのか!
楽しみ〜!

では
では〜!


携帯にて
早朝空港へ向かっている
途中のみゆきでした!


| みゆきちん | titchai 日記 | - | - |
インターナショナルタイレストラン!

 下北沢南口にたたずむ小さなタイ料理店のブログです



ティッチャイ日本語学校?

100808_1640~01.jpg


新しいスタッフが入りましたよ!
タイ人のクッカイちゃん。
ベトナム人のダットさん。

みんな日本語がまだちょっとおぼつかなくて
みなさんにはしばらくご迷惑おかけしてしまうかもしれませんけど。

外国の人が日本で仕事を探すのはなかなか大変みたい。
二人とも友達の紹介でやってきました!
やる気十分!
これからどんな風に成長してくれるか楽しみです!

先に入っている韓国のヒョンスンちゃんは
最初はぜんぜん話せなかった日本語を
今ではたくみに使いこなし
もはやティッチャイの大黒柱になりました!

写真のような日本語教室や
巧みな?ボディーランゲージを使って
一生懸命指導に当たっておりますが

ほんとに楽しい!

日本人同士なら
うまくいって当たり前のことが
なかなかうまくいかない!

そこでどう伝えるか!

楽しみながらやっています。

どうぞ皆様も温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

たくさん話しかけてあげてくださいね!

ちなみに
ダットさんの奥さんは
吉祥寺でモクチョーイというベトナム雑貨屋さんを営んでいる友達です!http://www.rakuten.co.jp/mocchoi/
素敵なお店ですので要チェックー!
オンラインショップもあります!


でもね


私が教えると
私の話し方に似てきてしまって
大丈夫かな?と思ったり。

みんなそのうち
ガハハハハ。って

笑い声まで似ちゃったらうるさくてしかたないだろうなあ。


| みゆきちん | titchai 日記 | comments(0) | - |
奈良さんライブ最高でした!!

          下北沢南口にたたずむ小さなタイ料理店「ティッチャイ」のブログです!



奈良大介ライブ浴衣祭りの写真です!






みんな浴衣で さあさ はじまるぞ



料理はベジタリアンビュッフェ!



よ!べっぴんさん!



タイ人スタッフ初めての浴衣!似合っています!
着付けにもチャレンジ!



お友達もゲスト参加してくれました!
思わず踊りだしたくなりましたー!








花火して!




スイカわりもしたよー!
世もふけて静かに静かに
サイレントスイカ割り!




ほーんとに楽しい一日でした!

来てくださったみなさん、
出演してくれた奈良さん、こうじさん!お友達!
みなさん
ありがとうございました!!!



| みゆきちん | titchai 日記 | comments(0) | - |