無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
インターナショナルタイレストラン!

 下北沢南口にたたずむ小さなタイ料理店のブログです



ティッチャイ日本語学校?

100808_1640~01.jpg


新しいスタッフが入りましたよ!
タイ人のクッカイちゃん。
ベトナム人のダットさん。

みんな日本語がまだちょっとおぼつかなくて
みなさんにはしばらくご迷惑おかけしてしまうかもしれませんけど。

外国の人が日本で仕事を探すのはなかなか大変みたい。
二人とも友達の紹介でやってきました!
やる気十分!
これからどんな風に成長してくれるか楽しみです!

先に入っている韓国のヒョンスンちゃんは
最初はぜんぜん話せなかった日本語を
今ではたくみに使いこなし
もはやティッチャイの大黒柱になりました!

写真のような日本語教室や
巧みな?ボディーランゲージを使って
一生懸命指導に当たっておりますが

ほんとに楽しい!

日本人同士なら
うまくいって当たり前のことが
なかなかうまくいかない!

そこでどう伝えるか!

楽しみながらやっています。

どうぞ皆様も温かい目で見守っていただけるとうれしいです。

たくさん話しかけてあげてくださいね!

ちなみに
ダットさんの奥さんは
吉祥寺でモクチョーイというベトナム雑貨屋さんを営んでいる友達です!http://www.rakuten.co.jp/mocchoi/
素敵なお店ですので要チェックー!
オンラインショップもあります!


でもね


私が教えると
私の話し方に似てきてしまって
大丈夫かな?と思ったり。

みんなそのうち
ガハハハハ。って

笑い声まで似ちゃったらうるさくてしかたないだろうなあ。


| みゆきちん | titchai 日記 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: